FullSizeRender

今回は、市ヶ谷の「ファーストキャビンTKP」。

この中にカプセルホテルがあるなんて知らなかったが、ご覧の通りファサードが無機質。

ちな、このビルはシャープの本社ビルだったし、横並びの黒ビルがCBSソニーとEPICソニーが統合したSMEの本社ビルだったなんて、悪夢でしかない平成時代。

まぁ、世間(ビットコイナーを除く)では令和時代も負けず劣らず悲惨だったりする模様。

FullSizeRender

ヘッドホンで音楽をレコードで聴く時代から、ワイヤレスイヤホンで映画を聴く(←観るではない)平成時代。

FullSizeRender

スマホでデイトレしてる画面に動画を嵌め込むみたいな、命懸けで娯楽を満喫する令和時代。

FullSizeRender

「北海道ザンギ連盟」食べ放題ランチ(時間制限なし)が、税込み1000円。

ドリンクはアイスコーヒーで、ソースはタルタルとハニーマスタードを、杏仁豆腐とカレールーの選択は少し迷ったが、後者。

肝心のフリーアイテムは【ザンギ】のみ(じゃないかも)で、シェフ(の格好をした人)がテーブルを巡回してくれて、減ったタイミングで好きなだけサーブして貰うスタイル。

IMG_2861

北海道ザンギ連盟(知らんけど)とコラボしているのに、泥を塗るかの様な臭っさい鶏モモ(産地はタイかブラジルで間違いない)を使用しているのと、揚げ方が下手で(衣しか味が付いてないし)歴代ワーストなザンギ。

ってか、実はザンギと名乗る揚げ物は初体験(フードフェスで口にしたかも…)だったりするんだけど、唐揚げや竜田揚げ(何ならフライドチキン)を含めた評価だから、最低だったと御理解して戴ければ幸いだ罠。

コロナ禍で換気の面で有利な焼き肉と並び、素人でも参入が容易い唐揚げが爆発的に増えた昨今。

経営者は、(メインの)不味い店は地元民ですら再訪しないのだと肝に銘じて欲しいし、鼻の利かない料理人は厨房ではなくカプセルホテル(=ファーストキャビン)の清掃係りに配置転換するのが吉。

FullSizeRender
不合格は再訪しないが、合格だから再訪する訳でもない罠。

FullSizeRender

相場が乱高下しているとは云え、ゼロサムゲーム(=勝った分だけ誰かは負けている)なのに、【あたおか】な勝ちっぷりですが、何か?

FullSizeRender