5334
FullSizeRender

随分と待たせるなと気を揉んでいたのだが、まさかの都度調理(アニキ入り)の僥倖。

FullSizeRender

ちな、(後日)写真に目を凝らして判明したが、茶色く染みたのが兄貴(文章で残すのは宜しくないので、伝言だけだからアニキが正解)で、白くシャッキリなのが都度調理分。

IMG_6130

アニキをググっても意味が分からなかったとのDMを頂戴したので、クックビズ総研で飲食店でよく使う業界用語まとめから拝借。

蛇足だが、宴会のテーブルで強火で焦げそうだから同僚に「アタルから火を落として」と発したら、お客様に「えっ、腐ってるの?」と誤解され、いや違いますよ「鍋が焦げ付く事を言うんです」と説明しても、酔っ払いには納得して貰えなかった記憶。

あの頃は今で云うググる手段が無く、知らない事は(帰宅してからの)辞書頼り。

したっけ、実務ではアニキは使うがオトウトは使わない罠。

「二郎」のコールで、インスパイアしか知らないトーシロが麺カタメでアブラ少なめのニンニク無しでぇ…みたいな痛いコールをすると、亀戸店とか京成大久保店あたりだと劇場が開幕するのと一緒。

IMG_5719

先客4人の後客1人とガラガラだったけど、「中本」の快進撃って数年前から終わってませんか?

IMG_2854

思い起こせば、柏も川越も船橋も並ばずに食べてる罠。

FullSizeRender

週末は安定の、不安定。