5289
FullSizeRender

IMG_1962

うん、東日本大震災の日に酒田本店で食べた記憶。

普通に美味い(けど、ブレイクする程じゃない)レベル。

麺が弱かったのは誰のせいかな?

【低額】な祝い花もあったが、絶対に違うよね?

【大成】しない製麺屋っぽい味わいだったのだが、果たして…

追記:醤油ではなく塩にすると水菜が追加されるとか、色味を優先したのか単に舌が馬鹿なのか不明。

ってか、昭和35年に山形県酒田市でラーメンのトッピングに水菜を使ってたなんて考えられない訳で、率直に申し上げると無能。

幸いにも店の真ん前がハローワークだから、心配無用だったりする罠。

FullSizeRender

三鷹駅の南口から徒歩10分では、北口エリアから駅を跨いで集客する事さえ苦しい立地。

東京では当たり前だけど、パーキングは無かったかな?

時代が変わったから路駐して食べるのも無理。

昨年から酒田ラーメンが来るかと注目していた訳だが、残念ながら来ない事が先週末に確定。

思えば、ラーメン王国として改めて(マスコミ主導で)脚光を浴びる山形の各種ラーメンは、其の何れも大して流行らなかった件。

「天童」や「龍上海」に始まり、期待の「ケンちゃん」も(「山形屋」とか「酒田」とか)インスパイア勢では荷が重いよね、実際。

FullSizeRender

でもって、コピーは上手いけど商売は上手くない人。