5287
FullSizeRender

IMG_1771

ラヲタに場所を説明するのは簡単。

美人過ぎるラーメン店主だけがウリだったりする「魚とん」の路地を入って約30m。

「きび」本店の跡地で青森に本店を構える「長尾中華そば」の並び2軒隣。

普段はカジュアルイタリアン。

イタリアで修業したとされる手打ちパスタがあるのに、何故か浅草イキリパスタ楼の中華麺。

そう、困ったらラーメン。

そのイベントが滑ったらどうなるんですかね?

ちな、前回から1年以上空いたので、(凹んでるだろうし)次回は(あっても)来年かと…

FullSizeRender

なんだよ、この駄麺。

名付けてツルツル麺。

桜庭和志ならずとも、すっごい滑るよ!滑る!って叫ぶレベル。

小麦粉はオーション単体だけでOKなのに、意識高い製麺師が色々と捏ね繰り回した感。

パスタ業界に擦り寄る不死鳥カラスが絡んだせいだろうか、ラーメンらしからぬと言うか「二郎」インスパイアとして論外な別物。

何が哀しいって、真面目に作って美味くないのは遺憾。

私が嵌まっているチープなパスタ(河瀬璃菜レシピ)の数々より数段下。


貧乏人はパスタでも食っテロの試作品が何れも美味くてシリーズ化(週イチ?)したので、乞う御期待。

FullSizeRender

明後日に予定しているのお茶漬けの素を使ったパスタ(オリーブオイル)が笑っちゃうくらい美味いのだけど、その次に予定している佃煮のパスタ(胡麻油)は逆に笑えないくらい凄く美味かったよね、実際。

ラーメン屋が命懸けでスープを炊いている(失敗して臨休してる)のが馬鹿みたいな手軽さで、料理の奥深さは異常。