FullSizeRender

オークションで競り落としたレア物も含め、総額で5万円は下らない【サーモス】フードコンテナ(スープジャー)のコレクションを観て、腰を抜かしたら通。

大半が限定なので現在は入手困難。

ちな、左奥のアフタヌーンティーとのコラボは分かり易いが、トップの白x白が地味にレアだったりする件。

理由は皆目不明だが、このサーモスって会社は蓋と本体の色を合わせないのが基本。

赤x赤も手持ちの組み替えだし、黄x黄も同様。

ぶっちゃけ、蓋(の色)目当てで落札したりするレベル。

サラダ用にライト(ライム)グリーンの蓋を付けた新商品を販売してクレメンス。

FullSizeRender

知る人ぞ知る商品だったのに、汁物が絶対に溢れないアドバンテージがやっと世間に認知されて、インバウンド人気も急上昇。

以前も書いたと思うが、(誰でも知っているタイガーでも象印でもなく)業界No.1に君臨するサーモスって会社は世界で初めてステンレス製の真空魔法瓶を販売した歴史を持つが、産業ガス事業で国内シェアNo.1だったりする太陽日酸の完全子会社。

羽生善治が趣味でチェスを始めたら日本ランキングで1位になっちゃった的な、才能が有り余ってる感。

FullSizeRender

昨夏に話題となった素麺弁当や具沢山味噌汁に冷たいサラダやカレーライス、汁が米に吸われて地味に無理な親子丼とか今まで出来そうで出来なかったメニューの実現と、昼食のコスパに革命を齎らしたガジェット。

ウチの食堂は米が不味いから食べたくないし、コンビニ弁当はチンの順番待ちが阿呆臭いから、嫁が料理下手でなければ導入しない手は無い罠。

タイムリーなプロモーション(要は広告)が流れて来たので、追記。

FullSizeRender

会社で御飯を炊くな、馬鹿。