5291
FullSizeRender

IMG_1280

次に来るんじゃなくて、もう来てるんですよ!と業界から我々への強いメッセージなんだろうけど、新潟の燕三条ラーメンに山形の酒田ラーメンが便乗してる罠。

FullSizeRender

まぁ、村中系(純すみ)の出身者も「彩未」の影響で生姜が当たり前の御時世だから、大蒜か生姜を過剰に盛るのがトレンドなのかな?

「杭州飯店」が日本一美味いと信じてる元ラヲタとしては、「六厘舎」みたいな豚骨魚介(つけめん)が消えてくれるなら、背脂生姜醤油ラーメンを応援するのも吝〈やぶさ〉かではない件。

FullSizeRender

ちな、表題の「コヨシ」は旭川ラーメン「風来居」が繰り出すネクストブランド。

ラーメンと呼ぶ旭川で中華そばと冠するのも含め、何処で修業しようと商売が成り立たなければ、時代に客に合わせて形振り構わずの体。

FullSizeRender

客ゼロどこか人ゼロだけど、日本は大丈夫か?

FullSizeRender

例えば、「庄太」の練馬店だけが矢鱈と評判が悪い理由。

FullSizeRender
FullSizeRender

なるほど…

FullSizeRender

FCパッケージの練馬本店。

六浦本店を総本店に格上げして、FCが本店を名乗るイキナリステキな特典もパック料金の内。

IMG_2197

訃報。

FullSizeRender

このビジネスモデルの欠点は、宣伝しないと客(ラーメンを作る人)が集まらないのに、宣伝し過ぎると客(ラーメンを食べる人)が集まらないジレンマ。

FullSizeRender

「阿吽」の場合は、創業者が権利を丸ごと売却した筈だから、本店も支店同様に無価値。


ってか、業界最高権威の先生方が2017の新人大賞(2018のエース)に挙げた「麺LABOひろ」が【あぼーん】したけど、どんな問題!?