5285
FullSizeRender

IMG_1400

あの「69…」のパクリだよね?

麺が美味いのは本家との差異で高く評価したけど、あの素麺みたいな麺さえ無ければ「69」は東京で天下を獲ってたよね、絶対。

まぁ、兵庫に移転(改称)しても名店扱いされてるから駄麺でも構わない関西は正解。

FullSizeRender

而して、真空低温調理のピンクチャーシューに青葱と穂先メンマに生醤油の神奈川淡麗系ばっかりで飽きちゃった罠。

似たり寄ったりのセメント煮干しや燕三条や酒田も早くも食傷気味だったりするから、今年は何も流行らないが大本命。

850円が規定路線みたいな風潮も遺憾。

ちな、既食済みの淡麗ラーメンが見事に850円の連発で改めてドン引き。

談合かな?

気になってカメラロールを調べたら、濃厚(味噌)ラーメンが900円なケースが多いのも確認出来たが、その何れも空席有りどころかガラガラだった件。

2日毎にラーメンの実食は記事化するので、便乗値上げの実態を気にしながら読んで貰えば御理解頂けるカモ。

屋号は伏せるが、川の先の上にある某神奈川淡麗っぽいラーメン屋の4人態勢とか、850円の中に餃子を食べない客から其の人件費が転嫁されてるって批判を躱せないよね、実際。

冷ましたチャーシューのカットなんて難しくないのに、包丁も満足に扱えないレベルの助手は遺憾。

もうね、券売機があって4人なんて無能集団だと断言。

表題の「中村麺三郎商店」も券売機(食洗機は未確認)&カウンターのみで3人だったか4人態勢で、社長には見えない無職の若いスタッフが気になったのも事実。

思い返せば、真空低温調理っぽいチャーシューを女子がカットしてたね、そうカットだけしてた、都度カットかも知れないけど、カットだけしてた罠。

需給バランスを無視した業界の値上げ今年の夏は閉店ラッシュかな?

東京だけはオリンピックの恩恵で一部の人気店は稼ぐだろうけど、大半のラーメン屋は閑古鳥と予測。