FullSizeRender

IMG_1687

河瀬璃菜って知ってますか?

簡単に説明すると料理研究家(美人)ですね!

意識高い系としても有名で、写真の見せ方も上手いし自分のブランディングが完璧。

単に美人だから支持されているに決まってると、半信半疑でシンプルなレシピを再現。

まぁ、(なめ茸以外の食材は在庫していたし)騙されたと思ってコンビニにダッシュして、108円で瓶入りのなめ茸をゲット。

100円ローソンには何百回も通ってるのに、取扱いの有無が判らない食材があった事に驚いたが、なめ茸とか貧乏人の食い物ってイメージだったから恥ずかしくて店員さんに聞けず、グルグルと万引き犯の如くシマを徘徊。

奥から休憩中だった店員さんが出て来てマークされてる感。

用が無ければ店員さんはココを通らないだろ?ってルートを不自然に通行されちゃったりしてちょっと焦ったけど、目の前の陳列棚にひっそりと鎮座しているのを発見。

ジャンル分けが難しいのは見付けてから痛感。

そもそもバリエーションが1種類しか無く、(←しかもピクルス以外では珍しい瓶入り)占有スペースの間口が僅か4センチで、色味も茶系だから余裕で見逃す罠。

FullSizeRender

はい、レシピ。

FullSizeRender

悔しいけど (*´Д`*) 美味い!!!

コレなら他の3品も試してみたいぞとwww

FullSizeRender

追記:更に課題が増えて嬉しい悲鳴。


FullSizeRender

ぶっちゃけ、1人前で生クリームが100ccだと高級パスタソースと変わらないくらい食材費が嵩むんだけど、企画のコンセプトがストック食材と超簡単&便利で料理出来ない男子向けの記事っぽいので、セーフ。

FullSizeRender

翻って、ユーチューバーデビューした自意識高い系の本谷亜紀は相変わらず女子力が低くて、独身。

FullSizeRender

ってか、イタリアンが頼って来る時点で無能なのは自明の理。

パスタプレスカって何だよ?

無理するからコレだよ!

生パスタって書いておけば良いのに、ぱすたぷっぷっぷれすかとか阿呆丸出し。

IMG_1563

有名人気取りの覆面レスラーなんて脱いだら誰も知らんし、自称プロレスラーのカリスマ製麺師でしたっけ?

不死鳥カラスなんて一般的には1ミリも認知されてないんだよね、パスタフレスカ同様に…

頑張れよ、石倉康晴。

FullSizeRender

さて、馬鹿を嗤ってる場合じゃない失敗を告白。

今回はイベリコ豚とアボカドのオイルパスタを予定していたのだが、ブラックペッパーのつもりでギャバンを振ったら何か粒子が細かいし茶色い。

FullSizeRender

滅多に使わないキャラウェイじゃんか!

キッチンのスパイスボックスを整理整頓(ガラス瓶に入れ替えてテプラしてある)しちゃったもんだから、最前列のギャバンを何の疑いも無く掴んだら、世界初の創作料理の完成。

塩味はバッチリだから不味くは無いんだけど、初めて食べた北欧の焼き菓子みたい(←あくまでイメージ)な風味。