5280
FullSizeRender

IMG_1382

そもそも積年の宿題店だったが、「ゆう」からの改称(茨城大勝軒グループの再編?)の報に、速攻でブックマークして訪問する機会を狙っていた件。

FullSizeRender

ナビ通りに細い路地から街道へ出た瞬間に、巨大な山岸マスターの看板が出迎えて、来る店を完全に間違えたと瞬時に把握。

敢えて情報を最小限に抑え極力フラットな心持ちで凸したのだが、街道沿い特有のパーキングもバッチリな如何にも資本系の大箱のガワに成り果てていて、哀しみが止まらナイト。

もうね、中学生の時に卓球部の眼鏡っ娘に好意を寄せてたのに、大学デビューしちゃってテニサー(ヤリサー)では二十歳で100人斬りのプロ彼女だったレベルの落胆。

外観だけでも知ってたら、アイ・キャン・ストップだったよね、実際。

しかして、近くに信号が無く左右共に距離が有り過ぎて車が途切れず、遥か遠くで信号が変わっても目の前をダラダラと通過していく車列に耐え続け、たかが片側1車線の複線を横断する事が無理ゲー。

目の前に見えているのに開かずの踏切状態を3分も我慢。

その間に車で来店した田舎者にガンガン追い越され、このロスタイムが後の30分待ちに繋がるとは夢にも思わない都会っ子。

FullSizeRender

ってか、空席だらけなのに着席して30分も待たせるのは異常。

人気メニューらしき中華そば とみ田 心の味餃子(ジャンボ)が犯人なんだろうけど、先払いの券売機方式じゃなかったら待ち切れずに退席してたわ、絶対。

18キッパーからしたら選択肢は関東一円なだけに、外観でドン引きしてる店で放置プレーの追い討ちでは、ホスピタリティ面からも減点の対象。

ぶっちゃけ、「大勝軒」コレクター以外には全く以ってお薦め出来ない罠。

ちな、元祖もりそば(東池袋系)だと麺もつけダレも別物。

野菜もりそばをオーダーしてた隣人が、首を傾げてたからヤルだろうと思ってたら、醤油(餃子用)をチョロリーーーーーンと大胆な味変。

(やっぱり)満足度が低そうで、御愁傷様。

茹で置きやフライングが難しいラインナップが計らずも都度調理(しかもメニューを纏めて処理)にさせ、餃子が出る迄は次の伝票にタッチしないオペレーションになっている模様。

マルチタスクが出来ないのはCPUが馬鹿なだけだから、交換して吉。

FullSizeRender
FullSizeRender

JR荒川沖駅で事案が発生。