5268
FullSizeRender

IMG_1083

アイフォーン11の発売日にヨドバシAKBからルンルンでスキップしながら向かったから秒で着いた気もするが、各駅からのアクセスを調べると改めて糞立地。

でもって、900円近いデフォの価格設定で大丈夫かね?と、猛烈に心配になって辛口の記事化を控えていた結果。

客観的にジリ貧。

業界的に無風。

個人的に(今年は対象外だとしても賞レースは来年も選外で)終了。

しかして、蔵前橋通りに面しているから家賃は決して安くは無い罠。

もうね、来秋にビブグルマンくらいは獲らないと、千葉県の評論家が危惧している【疲弊するタイプの店作り】だけに、早期撤退(千葉県に移転のテイ)もあるある。

FullSizeRender

ってか、鮃や鱚と異なり簡単に鯛ラーメンが出来上がるだけに、落とし所が難しいよね?

鮮魚系って結局は(安価に安定して供給される)鯛ばっかりな訳で、鮮魚とは名ばかりで新鮮味が無いのが弱点。

「よしかわ」みたいに鰯の刺身をラーメンに仕立てちゃう斬新な発想が欲しいけど、実は未食。

だってほら、箸も持てない(←常連がうpした動画を観ましたw)西台駅前の「某」店主(何故だか知らないけどブロックされてます)は、変則シフトで働かないけど滅多に臨休はしないからリカバリー保険が要らないので、第2候補に訪麺する目処が立たないのが実情。

鮮魚の扱いはハードルが高いから、今から10年は黙って煮干しをガンガン炊いて、ニボニボ中華蕎麦の商品名で勝負するのが吉。

FullSizeRender

強気な1000円は勝ち組の発想。

FullSizeRender

弱気な880円は負け組の発想。