FullSizeRender

エイナルプラグではなく、野菜のフレッシュキーパー。

葉物野菜の茎の部分に刺すことで、成長点を破壊して鮮度を保つ賢いガジェット。

想定野菜:キャベツ・レタス・ハクサイ・ブロッコリーなど

IMG_0027

(当たり前だけど)100均でも効果絶大。

※2個入りなので、1個だと55円。

丸のまま流水で軽く洗いピンを刺してスーパーの袋に入れただけ!

ってか、この手の商品は元祖(純正?)を買う必要は無い罠。

性能を見極めたくて1週間も野菜室で寝かせたレタスだが、買った時より遥かにシャキシャキ。

FullSizeRender

相も変わらず、使えない裏技を披露するサイト。

毎日更新で突っ込みどころ満載だから、料理に一家言な向きは要チェックを強くお薦めしますwww

サラダ以外の食べ方指南でレタスチャーハンに触れず、ポタージュとかレタスのかき揚げ?とか意味不明。

下仁田葱が直径9センチと書いていた記事では呆れて編集部に直接クレームを入れたが、回答なしの修正もなし。

基本的にウィキで仕入れた雑学か、ウィキをベースにした情報サイトをパクり(直径9センチが証拠)、連載として同一人物の筆致と錯覚させたいのか、投稿者が女性でも毎回男っぽい文体で統一してるのも特徴。

タイトルと中身がズレてたり、記事内での矛盾なんて当たり前。

エロビデオで服を脱がされる展開にも似た無茶振り。

結論ありきの雑な内容か、詰め込みたくとも文字数オーバーで起承転結も端折るから「えっ?」って感じ。

三行(なんならタイトルで結論まで書ける)で済む話を、原稿を埋める為に膨らますスタイル。

調理の専門学校卒(文責は個人ではなく大抵は編集部)なのか知らんが、この人物が日頃から厨房に立っていないのは明白で、チェック機能は皆無というか、ザル。

直近でも、大根や卵の記事で椅子から転げ落ちた罠。

コロンブスが生卵を投げつけるレベル。

モヤシを冷凍する記事も【オリーブオイルをひとまわし】だったかな?

FullSizeRender

開いた口が塞がら内容。

米を水に確りと浸してから早炊きするなら、(米を洗って間髪入れずに)普通に炊いた方がマシ。

ってか、早炊きは急いでるときに便利とか書いたのを忘れたのか?

FullSizeRender

馬鹿も休み休み言えと、小一時間。

FullSizeRender

平仮名だけじゃ日本人でも理解するのに苦労する罠。