5226
FullSizeRender

IMG_0434

新宿歌舞伎町の大久保公園にて開催されている日本最大(級ではない)のイベントに、初日から凸。


追記:公式が【世界最大!】と謳っていたのは気付かなかった罠。

さて、全100店から慎重にリストアップした結果。

IMG_0422
IMG_0423
IMG_0424
IMG_0426
IMG_0428

4割弱の未食店については、タイミング(但しマイルールで1日1杯縛り)が合えば可能な限り実食する予定。

つまり、毎日通う羽目になるかも試練。

ちな、営業時間中に何度もスルーしてきた幡ヶ谷「特麺コツ一丁」を回避するかどうか、当日まで迷う罠。

FullSizeRender

而して、49杯(回数券を使っても約4万円の出費)では特製クリアファイル1枚とか、アニヲタじゃあるまいしラヲタも完全に舐められてて昇天寸前。

相当頑張っても特製レンゲが限界。

複数でシェアしても100軒制覇は日程的にも無理ゲーな悪寒。

損な養分にもプライドがあるので、糞立地の東京ラーメンショーには(交通費込みで1杯1500円くらいになるから)最大1回しか行かないと早くも宣言。

開催日程を被せるな、馬鹿。

IMG_0025

ヤサイがシャキを通り越して(いや逆か?)ほぼほぼ生だったのが理解に苦しむも、固形物を残したら食べ手を引退する覚悟だから無理矢理に頬張ったが、勘弁してくれナイト。

ホット生もやしサラダだけは遺憾。

それでも涙目で(水っぽいヤサイを飲み込む為に)KK。

ブタは凄く美味いんだけど、どうにも薄くて御立派な屋号が泣いてるんですが、何か?原価!

茹で加減も完璧な自家製麺が素晴らしく、(大嫌いだから年に1玉くらいしか食べてないけど)浅草開化楼の100倍は美味い傑作。

もうね、オープンが迫った「二郎」前橋千代田町店の店主(現在は助手の立場)に採用して欲しいレベル。