FullSizeRender

IMG_5499

ラーメン屋のPOPでたま〜に見掛けるよね、自家製メンマとか自家製チャーシューの文字列。

湯島の手打ち風ラーメンなんてのも半永久的に無理ぽ。

本日のお題はネギチャーシュー丼なんだけど、自家製を謳っておいて長葱も栽培したの?とか突っ込まれたら負けだから、ネギ表記は削除。

「二郎」あるあるで、ニンニクアブラヤサイマシとかコールすると、眉間をピリピリさせた店主がマシがどれに掛かってるか判断に苦しみ、舌打ち連発する劇場。

気が利いた客はマシをアタマに持ってきてヤサイマシニンニクアブラとかコール。

逆に馬鹿(インスパイア慣れしたトーシロ)はヤサイニンニクアブラスクナメみたいなどちらとも解釈可能なコールで、(スイッチが入って)少なめは先に言ってくれないとくぁwせdrftgyふじこlpからの、ニンニクもヤサイもアブラも少なめなリバーススープレックスな一杯が登場したりする模様。

ヒバジのヤサイマシとか、カメジのダイとか、フジ(フチュジ?←無いわ)の万札両替とか、コイジ(コイワジ←なんなんだよいったい)のニンニクナシなんかも、いわゆる燃料としては高性能。

FullSizeRender

ってか、濃縮スープを使って中華麺は製麺屋にFAXでメンマとチャーシューも業務用って、お前(←使ったら駄目なの?)は何屋なんだよと、小一時間。