5200
FullSizeRender

IMG_5253

立地、屋号、スープ、麺、タレ(エンミ)、チャーシューの総てに於いて惜しくて、残念。

素人が独学で作り上げたのかも知れないけど、文字通り1.5流の腕前。

特に麺が(売れないからなのか?)超熟成多加水麺で、サッポロみたいに透き通っちゃってる罠。

自家製麺なの?

ってか、カタ茹でが過ぎるんですけど!

アッサリ・メンヤワ・アブラマシマシだったらナイスバランスな雰囲気(アイフォーンならふいんきで変換)。

例えば、「七彩」辺りに軽くアドヴァイスして貰うだけで大化けする悪寒。

ちな、山形(酒田)の「癒庵」謹製の中華麺とコラボするとの報を食後に知り、珍しく再訪リストに加えたものの、もっと経験を積み極上のラーメンが完成するのは来年以降と読む。

FullSizeRender

追記:なるほど、大つけ麺博に参戦するのね!

立地のハンデから解放される環境で進化が図れるし、深化も捗ると期待。

FullSizeRender
前向きな店主は否定的な意見でも真摯に受け止める為にエゴサしてるよね、大抵。

(移転も含め)本当に的確な指摘だと思ってるなら、確実に成功すると断言。

年内に化けるのか楽しみだし、何が嬉しいって(おそらくスポット参戦だろうから)時間と交通費が勿体無い駒沢公園ではなく、チャリで毎日通える大久保公園なら絶対に食べ逃さないって点。

日本一ラーメンを食べた男は立地を甘くみてたから成功し損ねた(しかも長期契約したのか頑固に継続中だ)が、(転々としながら)JR新宿駅から徒歩でもアプローチが可能な立地を掴んだ後発は商売上手。

FullSizeRender

来年のトレンドだと予想される山形ラーメンは、ブレイクし損ねた新潟ラーメンよりも東京人向きだから要チェック。

今秋からは途中下車の前橋二郎(仮)を含めた山形入り(仙台スルー)が、ジロリアン兼ラヲタの遠征プランの筆頭になるとプチ予言。