5108
FullSizeRender

IMG_3013

801円(単品なら800円)とは頑張ってるなと食前からベタ褒めモードで臨んだら、奈良のデフォと全然違うスープじゃんか、ノロマ。


美味い不味いとか関係ないんだよ、あの鶏白湯スープを(コストダウン目的の)魚介出汁で割ってるなら明記しないと詐欺。

あと、イベント慣れしてる筈が(行列が途切れるから?)食べてる客が少ない(茹で時間は短めで済む中細麺なのに全く回ってない!)のと東武サイドの新レイアウトが裏目に出てた点も遺憾。

壁際以外にも1人席を自由に設定可能な【受付嬢の席】みたいな移動式カウンターを並べるのはナイスアイデアなんだけど、配置がベストじゃないから動線が判らず混乱してたね、実際。

まぁ、何事も勉強。

FullSizeRender

2018年のイベントラーメンは(日付けも変わって)昨日から始まった上野松坂屋の「味楽」がラストだろうけど、凸するか不透明。

FullSizeRender

本店は絶望的な場所で昼のみ150分しか営業せず、美味いラーメンに条件を絞るとハードルの高さは日本最高峰レベルなのだが、ラ博に常駐されちゃ魅力はゼロに近い罠。

まぁ、新宿区民からすると新横浜は交通費の負担が重いから、今回の催事で味わっておくのも吉。

FullSizeRender

イベントサーカスを生業としているラーメン屋ばかりで、ラヲタは微動だにしないラインナップ。