5086
IMG_1979

FullSizeRender

報・連・相ってマナーではなくルールだよね?

何で生食用の法蓮草が足りなくなりそうだからって3枚から1枚に減らされるのさ、無断で。

ラスト近くだからってチャーシューも切れ端の寄せ集めな悪寒。

麺を茹でてたのは店主っぽかったが、客ばかり見てないで麺の面倒を見ろと、再記。

1玉とか2玉しか投入していないね、君達。

麺の一部が団子状態だったのは万死に値するよね、実際。

今回は(も?)殆どのブースでスープとタレを合わせてある催事向けの手抜き仕様だったが、出店期間の前半戦より明らかにスープを減らしてるし、長時間の保温のせいだろうか煮詰まってるのか塩辛いんだけど、味の染みていないメンマと一緒に食べると丁度良いとかアナウンスされてない罠。

ってか、だしソムリエ協会の検定みたいだけど道場六三郎は何級なの?

仮に氏が無資格なら何の価値も見出せないし、こんな塩分濃度で提供しちゃうレベルなら無意味。

FullSizeRender

巷では赤羽二郎(三代目?)の話題で持ち切りだけど、ラーメン日本一決定戦!!(苦笑)の「鬼そば 藤谷」が不正を働いたとして失格処分にするなら、第2陣の富山「なると」(なる二郎・小二郎)も「二郎」の商品化でOUT。

同じく第2陣の長野「夢幻」(鶏二郎・まぜ二郎・二郎野菜増し)も「二郎」の商品化でOUT。

したっけ、「二郎R︎」の商標登録を無視して違法な営業で金儲けしてる店を節穴で見過ごして、日本一を決めるイベントにエントリーさせたこと自体が運営として失格。

上記の2軒は未食店(この程度の準新店まで食破してたら胃袋が幾つあっても足りない)だからリストアップはしていたが、事件の翌日に宿題店リストから永久追放したモラリストな私。

FullSizeRender

張り切って営業中!(余命何日ですか?)