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原価が120円だから真っ当に3倍掛けで360円で売るべきか、4倍掛けで480円に設定して閑古鳥を飼うのか、それが問題だ罠。

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山形鶏中華の為に揚げ玉を作ったり海苔を断裁したり、三つ葉は買っても新芽が出て来るまで水耕栽培してから麺を打つスタイル。

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原価率を下げるのは簡単。

高名な評論家であらせられる山路力也の意見だと、(人件費の要らない)高価な業務用の食材を店まで納品して貰い、麺も電話一本なのに、4倍掛けして利益を確保しないと疲弊するんだっけ?

安易だよね、実際。

そんなに楽して儲けたかったらキャバクラでも始めたらいいよ、烏龍茶なんて100倍掛けの1000円で売れるんだから!

運営費として馬鹿高いロイヤリティーを吸い上げ、安易にコストを転嫁して850円の値付けで2杯目を食べなくなり思惑とは逆に客単価を下げ、需要を無視したラインナップで閑散としてるイベントから学ぶのが賢者。

努力を諦めるのは愚者。