FullSizeRender
5080
FullSizeRender

DGRを覚悟していたのに、前倒しオープンが仇となってガラガラだった件。

必死に呼び込みしてる辺りは、資本系らしさがあって微笑ましい罠。

店頭の交通整理だったり、お待たせしてスミマセンみたいな声掛けやら準備万端だったろうに、不発。

まぁ、各方面で昨日から記事化されているから今日からは集客に関しては大丈夫かと…

しかしして、味は心配。

気合いを入れ過ぎたのか詰まったのか出汁が濃い影響で、スープが塩っぱいのは遺憾。

(化調・無化調を問わず)旨味が多いと塩味を控えめに調整しないとどうしても塩味を強く感じるから、マニュアル通りに作ってないで味見する事を強くお勧めするので、幹部のエゴサを期待。

アンテナ張り捲りの「ソラノイロ」を見習おう(笑)

FullSizeRender

追記:エゴサ、乙。

したっけ、水が不味い。

居抜きでなく厨房を一新した新店は、水を出しっ放しに(したくないなら延々と洗い物でも)しないと駄目。

回転寿司の各カウンターにある給湯システムみたいなプッシュ式の什器だと、蛇口と違い通水が不充分になりガチ。

下手すりゃ、数日前から使われていない止水を給水した可能性すらあるからね、実際。

まぁ、上司が視察している状況で水道の無駄使いは出来ないだろうし、(伸び盛りな)資本系の見えない弊害あるある。

蛇足だが、ホールの女の子が丼を落として割った時も、厨房から一斉に失礼しました!がハモってて苦笑。

FullSizeRender