FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

(移転を期に変化を望んだが)安定の神田神保町店。

絶対に失敗すると断言したReduce GO(リデュースゴー)だが、盛大にコケた件。

FullSizeRender

月額1980円をクレジット払いさせておいて、商品棚に在庫ゼロとか割とマヂで大事件。

1日2回縛りではなく(期待値の半分だが)月間30回でもラインナップが豊富だったら2980円でも全然アリだが、機会損失が続く現状に課金者から運営に鬼の様な苦情が殺到している悪寒。

4月5日からのスタートなので今月は1680円だそうだが、日割り計算だと公式が宣う料金設定が欠品問題に拍車を掛けた模様。

控えめに申し上げて、詐欺紛い。

電話での問い合わせには一切応じないと明記してあっても、(電話番号なんて直ぐにバレるんだから)鳴り止まぬ電話に出ても出なくても大問題。

しかしして、再延期するって選択肢が選べない状況で見切り発車したとすれば、加盟店と利用者の期待を裏切った反動は想像を絶すると覚悟しないと遺憾。

FullSizeRender

追記:昨日の15:30に貴重な常連である「hosoyama」のタルトが時間切れで欠品となってから15時間も沈黙。

今日からアプリ名をフードシェアリング hosoyamaに変更してもいいレベル。

FullSizeRender

ってか、本当に地球から食品ロスが消えたのならノーベル平和賞すら狙える訳だが、安く売ったり無料で配るのが嫌で今迄通り捨てられてる件。

ガイアやカンブリアやジパングが取り上げるノンフィクションな社会問題を、営利企業の小規模な新規事業部ごときに解決されちゃ政府も苦労しないよね、実際。

地球上で戦争が無くなる可能性よりも低いから、東京都で期限切れ前の廃棄ゼロ。

始まったばかりなのに終わってる罠。