つけメンマ

510円
(食材原価の3倍掛け)

★★★★★ ★☆☆☆☆


乾物のメンマを山ほど在庫しているのに、戻し工程の1週間がツラくて塩蔵のメンマに手を出してしまった罠。


しかしして、更に手抜きして水煮を仕入れる素人以下のプロ(←タオルで目深に鉢巻して腕組みしてる奴等)も居る模様。

まぁ、(イベントで)業務用味玉を仕入れてた「けいすけ」みたいな終わってる会社も在るから、味付けメンマを使ってる店だって恥じる必要は無いのかも試練。

だったら最初から入れなきゃいいのに、「二郎」みたいに...


ってか、移転後も神田神保町店の名称に変更は無いのかな?


勝ち組イメージのソフバングループだが、有料会員制のUURAに続き(USENから買収した)GYAO!も有料のプレミアムプランを廃止してまたぞろHuluに誘導してるけど、情強ならネットフリックスの一択。


ビットコインの売却益を申告しないで脱税として摘発された人(法人含む)なんて居ないし、一時所得の競馬と同じレベルのギャンブルなのに雑所得として全国民の全取引を捕捉出来るんですかね?

日本政府に有価証券でも貨幣でもない【モノ】扱いされている仮想通貨は、風説の流布が適用されないVALUと一緒で法律が追い付く訳が無い罠。

例えば、グレー1色のグッピーの稚魚1腹を500円で購入して、その中の数匹が数ヶ月後に美発色したとして、その幼魚を2万円の価値があるグッピーのペア(成体)と物々交換して(19500円儲かったでしょ?って理屈で)税金が掛かるの?って話。

1年前でも10万円程度、数年前ならロハ同然の3ビットコインが今なら新車のベンツと同等の価値があるけど、売却してディーラーから購入する場合は現金化する行為が必要で、姿形の無い夢にも課税すると決めた国税庁。

したっけ、その(納車されたばかりの)400万円相当のベンツを既に保有している個人と(購入時に3万円だった)3ビットコインを個人的に物々交換したら、当時との差額である397万円を雑所得と見做して鬼課税するの?

4ビットコインだと赤字だけど、税務処理はどうすんの?

税務署員タヒぬの?

更に飛躍するなら、名義変更しないで廃車になるまでベンツを借りる権利と3ビットコインを交換した場合は?

何月何日何曜日何時何分何秒に(黒字で)譲渡(貸した)したのか税務署が把握するなんて、無理ゲー。

申告漏れの捕捉なんて不可能。

そもそも、ポイントやマイルみたいに他社(他者)との等価交換は【個人的な価値のトレード】なんだから、どちらが得とか損の話ではないので非課税が大原則。