4943

[限定]中華そば 東武スペシャル

1089円

★★★★★ ★★★☆☆


あの「ケンちゃんラーメン」(酒田市)が来たと巷で話題沸騰なのだが、開店55周年の池袋東武が山形物産展の目玉として誘致したのは、「ケンチャンラーメン」(山形市)の方だったりするのを知らずに並んでるラヲタが1億万人は居た情強。

ちな、東日本大震災の1時間前に年中無休の「ケンちゃんラーメン」本店に振られて以来、酒田は予定に組み込めずにいる宿題エリアだったりするのだが、酒田駅(または東酒田駅)と北山形駅(または山形駅)じゃアクセスの難易度が段違いな件。

ぶっちゃけ、山形駅なら年に1度以上は訪れる「某」仙台店の序でに立ち寄れるから個人的にはプレミアム感は皆無だけど、保険で「某」池袋東口店があるからと油断して、完全に出遅れたら早仕舞いで振られた罠。

したっけ、予定していた「某」相模大野店の【千秋楽限定の炙り】を中止して涙目でリベンジ。

(10年前は誰もが振り向く様な美人だったであろう)BBAが、着丼から2分も撮影してたが、明らかにインスタ蝿。

蛇足だが、歌舞伎町に東酒田の「癒庵」が来て、東京競馬場に同じく東酒田の「花鳥風月」が来て、池袋に(酒田の「ケンちゃん」の系譜である)「ケンチャン」が来た2017年11月。


そしてして、時は来た!