生姜たっぷりスモーキータンメン+牛と牛蒡〈ごぼう〉と3種の茸で炊き込み御飯

600円+360円=960円
(食材原価の3倍掛け)

★★★★★ ★★☆☆☆


1ヶ月熟成の自家製ベーコン(豚トロ)の脂が美味い、燻製醤油が美味い、(燻製醤油+塩ダレで塩味過剰の)下品スープが悪魔じみている罠。

まぁ、健康診断も終わったし(オバケが出そうだから怖くて開封してないけど)敢えて薄めずに逝った奴。


(チルドルームにて熟成中の)半透過していない未完成品なのに、試食と発色の確認を兼ねて例の自家製麺を茹でてみるテスト。



写真では伝わり難いだろうけど、熱湯に投下したら思ったより透過してホットしたよね、実際。

しかしして、麺をケチって150gくらいしか茹でなかった上に、貧乏人共が買い占めたのか?肝心のもやしが売り切れててボリュームが足りなかった件。

なお、ラーメン丼を新調すれば解決する模様。


反高台丼は容量が多いので、ボリューム(盛り)が自慢の「二郎」では少数派ってのは、豆知識。

ちな、商魂逞しい家系なんて殆どが切立丼を採用してる悪寒。

ってか、今日はタンメンの日だったのかも試練。

土地成金(元友人)が【月末】って言葉の意味が判らない!ってのをふと思い出したが、【給料日前】で金欠とか貯金はゼロなのかよと、小一時間。


からの、家二郎を仕込み中。