4892

煮干し正油+味付け玉子/鯖ニンニク粉

500円+50円=550円

★★★★★ ★☆☆☆☆


「カリフォルニア」や「いせのじょう」と共に札幌ワンコインラーメンの御三家なんて呼ばれたりするが、50円の味玉を添えてもお薦め(である満足度7)に届かない罠。

パーツパーツの詰めが甘いのでラーメンとして一体感に乏しく、入退店時の挨拶が出来ない職人肌(笑)な店主の接客も一考の余地があり過ぎな件。

バイト(女将さんかな?)のホスピタリティが帳消し。

中途半端なニボラーだけど、システム的には追い煮干しが無料でもっと追い煮干しが100円。

だったらデフォで実力を計るよね、一見客。

ちな、路面電車の環状化を待ち望んでいた訳だが、今春から一律170円が一律200円へと(コストを転嫁され)大幅に値上げされており、ほんの少し利便性が高まっただけで(環状内なら徒歩圏内なので)利用する気が失せる改悪。

次が見える至近距離で200円は泥棒。

そもそも地下鉄も企業努力が足りな過ぎるし、札幌市交通局のお役所体質は異常。

乗り換えを含め道案内で矢印はあってもメートルは書いてないし、ホームの看板2種も進行方向が非常に分かり難い無能デザイン。

さっぽろ・大通・すすきの各駅からどちらのホームに降りたら正解かも2択。

双方向タイプのホームなら時間の無駄だけで済むが、片方向タイプだと体力まで無駄にするしエスカレーターの無さも笑えるレベル。

障碍者は住めないね、札幌。

役人って馬鹿なの?

ってか、いわゆるシルバーシートが優先席ではなく専用席と表記(アナウンスでは協力だけど)され、驚くほど誰も座ってないのに(実は対象外の)老人が一般席に座るから糞。