4881


京都では僅か2杯。

「二郎」を満喫して京都駅に戻り、ミシュラン(ビブグルマン)掲載の4軒からバスでアプローチ可能な店から選択。

しかしして、海外からの観光客を大量に乗せた市バスが下車時の清算で大渋滞。

彼等は現金払いが多く、目的地が一つでも40円しか変わらないのに外国人が行きも帰りも日本円で230円となりゃ、バスが停車しっぱなしなのも当然?

まぁ、嵐山までエリアを拡張したので次回も懲りずに500円のフリーパスだったりする訳だが、完全に時間の無駄。

噂には聞いていたが、今迄みたいにバスでの周遊は諦めた方が良い罠。


ってか、あの「山崎麺二郎」がねぇ・・・

6点の評価ですよ、私。


行列の大半どころか殆どが外国人だったりして、英語が堪能なスタッフが笑顔で対応。

ミシュランに認められても納得のホスピタリティ。

大して美味くなかったけど、大満足。