[第1回 ミシラン2014]野菜鍋とプレミアムモルツ(生樽)のセット
¥1500

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
Soup【_Noodles【_】Topping【_】


寸評:この度、よく分からないが昇進(昇給)したので気を良くして、連れと同棲すべく四ツ谷のマンションへ引越し準備中。

ちな、明らかにラーメンを食べるペースが落ちてると勘付いてたツーチャンネラーは居ないだろうな、馬鹿だから奴等。
(私の板が現存してるのか知らんがw)

でもって、ご報告が数件。

各所にアップロードしていた画像を含むデータのサルベージも完了して、休止していたブログを再開させる予定ですが、今までみたいに毎日のラー食は無理ぽ。

まぁ、ライフワークの「二郎」各店には通い続けるとして、浅草開化楼を筆頭に糞みたいな製麺屋のラーメンは無駄麺なので極力控え、今後は自作ラーメンを嬉しそうに紹介するサイトに移行する予定。

ツイッターで凸して貰えば次回作のリクエストに応えるかも試練。

先に断っておくが、臭いの問題でガチな豚骨スープを炊くのは難しい模様。
同居人の顔色を窺いながら、当面はカレーを作ると見せかけてコソーリと丸鶏の清湯スープを引く作戦。

どうだろうか?(桜色)


アク取りシート鍋。

ちな、日本酒は5合瓶で4500円が最安値メニューだし、鍋は一人前が3000円(2人前から)と良心的。←完全に酔ってる鴨。


後日、某ログで調べてみたら夜の予算が8000〜9999円の店だったりして滝汗。

道理で美味かった訳だ罠。

蛇足:ランチ営業は休止しているので、大2枚を握り締めて涙目で堪能するよりは、来年(開催するかは未定)の第2回 ミシランまで待つのが吉。


事前情報ゼロで凸したが、野菜の鮮度が半端無い辺りに店主の拘りが垣間見えたのを見逃さなかった件。

最後に一言。


用を足しに行ったら、そこは未食の「麺や 樽」との共同トイレだった罠。