豚肉汁うどん(黒)・並盛(約500g)/スープ割
¥900

Soup:B Noodles:A Topping:B

画像1

寸評:当サイトにて【うどん】と明記してあるメニューをナンバリングしたのは初。

しかしして、明らかに【う】より【ラ】な麺料理だったんだからと強行突破。

まぁ、過去には元ラーメン評論家の石神秀幸も武蔵野うどんの「肉汁や」をラーメン店として扱い、書籍化までしているのだから倫理的にも無問題だ罠。


姉さん、事件です!
(じゃがりこが20円だとか些細な事はスルー推奨。)

ってか、事件の1秒前を捉えた決定的な瞬間。

ピューリッツァー賞はよ!!!

「ドンキ」で精算する際にレジ脇に用意された、4円まで利用可の画期的なシステムはご存知だろうか?

客の右手がボックスに伸びてますね。
店員は支払いを確認してお金を預かる瞬間ですね。
時系列が少しオカシイですね。

端数無しの会計なのに4円を後から頂戴しようとしたとして注意され、JJIが激怒したんですね。
「一緒だろ!」と吠えてますね。
店内騒然ですね。

なのに、周囲のスタッフは何故か固まってますね。
窃盗ではないが店サイドとしては認められない行為なので困ってますね。
10分も騒いでいれば警備員ではなく警官が登場する訳ですね。
実は目の前に交番が在るので第一声から【事件】に気付いてたのに民事不介入を貫いてたんですね。

パチ屋での体感器と一緒で、所持も使用も合法なツールでも店サイドが明確に禁止していればゴト行為と見做すのと似ていますね。

罪状は窃盗ではなく刑法130条の建造物侵入として別件で逮捕するのがポイント。

アタマの悪い人からすれば先に使おうが後で貰おうが一緒だと考えても当然。

リアルに馬鹿なんだから、いくら説得しても納得する訳無いよね、実際。

まぁ、今回は逮捕もされずに無罪放免。