Soup:B Noodles:B Topping:B
画像1

らーめん+[クーポン]替玉(バリカタ)/辛子高菜・紅生姜
¥600+0

★★★★★ ★☆☆☆☆

寸評:悲願の鉄道が開通して【陸の孤島】から脱した今でも絶対に避けたい立地なのに、凝りもせず営業を続けていた罠。

(雇われ店長だったとも弟子に譲ったとも囁かれた)一連の御家騒動の張本人である【天下を獲り損ねた】守谷氏の「もりや」(竹の塚に移転し新八柱に再移転)との違いを確認してみるテスト。

豚骨系で店の外まで納豆臭いとアタリを確信する訳だが、アンモニア臭はどこ由来?

言い方は悪いが、腋臭〈わきが〉だったら有村架純でも無理ですから・・・

言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に「ごちそうさま」と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い
(星井 七億)


二ポーン語が不自由な作家の発言を翻訳すると、「どう見ても立派な教育を受けたとは思えない、小汚い土方風情に限ってゴチソウサマって言うけど、低所得の【底辺】には280円の牛丼が御馳走なんだろうね(笑)言い過ぎか?」ってユトリ語で書いてある。

誤解を招いたのは僕の能力のせいなのかもしれませんが、真意に於いては少なくとも責められるようなことはなにひとつ言ってないと自負できますから、僕は自分の意見や主張を絶対に譲りませんし、する必要もない反省も絶対しませんよ
(星井 七億)


誤解だと仰るが、仮にもプロの作家として伝わらない文章を垂れ流したんだから、自業自得の自己責任。

実は私も【その事】について同様な感想を持っていたのだが、確実に誤解を招くから敢えて触れなかった案件。

そんな地雷を踏んでおいて、「えっ、何か問題でも?」と救いようが無いバカッター。

 まずは、僕の至らない言動によって多くの方にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 発端となったツイート、またそれらの及ぼした影響については全て、僕の認識の甘さ、表現の拙さが招いたことであり、言い訳のしようもございません。

 僕の発言に特定の方々やその行動を批判的、嘲笑的に捉える意図はなかったとしても、そのツイート、及びその後の弁明にある認識の欠如や表現の至らなさにより誤解を招き、それらを目にして不快な思いをした方々が多く存在していたことは覆しようの事実であり、そのことに対する責任は大きく受け止めるべきであると理解しました。

 重ね重ね、深くお詫び申し上げます。

 しばらくは反省の意味を込めて、ツイッター、ブログ、その他SNS等のネット上の活動を制限する予定です。どれほどの期間になるかはわかりませんが、その旨ご了承ください。現在ご依頼頂いているいくつかの案件に関しましては、全て責任を持って遂行させていただきます。

 本当は自戒のつもりで件のツイートの方は残しておく予定だったのですが、僕のいくつかのツイートの拡散によってこれ以上不快な思いをする人を増やすわけにはいかないと思い、全てのツイートを削除させていただきました。

 もうひとつのブログに関しては、こちらのほうも先述に伴い、無期限の更新休止とさせていただきます。今までたくさんの方にお読みいただけたことをとても嬉しく思います。これまでのご愛顧、本当にありがとうございました。また刊行物に関しましては、全て出版停止の処置を取らせていただきました。

 皆様にお願いがあるとすれば、問題の件と無関係な僕の友人・知人に対する攻撃を控えていただきたく思います。僕自身が蒔いた種とはいえ、現在の事態はとても看過できない状況にあります。こればかりはどうか、僕の意思を汲んでいただければ幸いです。あらゆる批判は、僕ひとりで全て受け入れる所存です。また、「死ね」「殺す」といった批判の域を逸脱した目に余る言葉も、控えていただきたく思います。

 また、今回の件でいくつかの激励の言葉、貴重なご提言を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

 未熟な部分が多く、至らない人間ではありますが、復帰の際には温かい目で見守っていただき、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
(星井 七億)


まぁ、言葉選びを間違えると大変な事になる御時世ですから、いつにも増して慎重に発言するが万死に値する大馬鹿。

私を皿洗い呼ばわりした負死鳥カラス(こと石倉康晴)も、謝罪した上で無期限謹慎だろ?

浅草開化楼も無期限で製造停止の措置が妥当。