画像1

つけ麺定食+[サービス品]柚子こしょうわさび/スープ割
¥750+0

★★★★★ ☆☆☆☆☆

寸評:(自称)日本初の美人ラーメン評論家を目指している女史にストーカーと間違われた罠。

画像1

不定休な「田なか」に振られるのも2度目。

前回は新大塚駅からアプローチして目的地だけは把握してるから、土地勘だけを頼りに敢えてナビを起動せずに遠回りなルートで向かったら、前を歩く(同じく遠回りしてる)細身の女性が完全に勘違いして(2度の右折で)コの字状に進行し焼肉屋に入店する風情。

そんな不審者を横目で観ながら直進したので当然ながら姿を見失った訳だが、路面電車の踏切で数分前に焼肉屋に消えた美女と再度の遭遇。

自意識過剰でファンに付けられてると勘違いした清原千晴さんのソックリさんも、私も自分と同じ「田なか」狙いなんだと把握。してないかも試練。

目的地に到着してシャッターの画像を撮り終え、前回振られた「山橙」にリカバろうとしたら、素知らぬ顔で(意外と)美人が到着。したのに立ち止まらずスルー。

いやいやいやいや、JR大塚駅から正面の緩やかな坂を登り、明らかに遠回りなルートで街道沿いでもないラーメン屋の前を経由して、更に池袋方面に歩き続ける花柄ワンピにハイヒールとか異常。

余りにスレンダーだったので、「自分はあの武器は見ていません!」と叫んだかどうかは不明。

画像1

隅田川花火大会で「田なか」の店主に遭遇する願いも叶わず、土砂降りだ罠。

翌日が予備日に設定されているのに、ネ申アプリのアメッシュなら素人でも豪雨が予想出来る状況で、強行開催し速攻で中止とかもう馬鹿過ぎる主催者。

観客が帰宅出来ず雨宿りしてるのに、(中止でなければ規制中の)20時過ぎに交通規制を解除して大混乱する蔵前駅周辺。

何を考えてんだか、警視庁。