Qスープを一口。
A私は「笑堂」の強面な店主さんにスープだけ飲まないで!とカウンター越しに注意されて以来、レンゲでのファーストアプローチがトラウマだったりする罠。

Q思わず「あぁ、これこれヽ(´ー`)ノ」何とも言えない懐かしさがこみ上げた。
A鶏白湯は厭きる罠。

Q【軍鶏水炊きらーめん 700円】
Aはい出ました、今宵も下手な写真ですんま損。

A前回(と言ってもほぼ1年前だが)かなり洋風な完全リニューアルをお伝えした、
門前仲町「鳥料理 有明」のランチ限定ラーメン。
Qリアルに知らなかった罠。

Q具材の変更等はありますがこの度、再びあの頃の味に戻りました。
Aだったら行かない罠。

Qいつも突然掛かってくる兄貴分・ミツノブからの電話(お昼寝中でした)。
A最近はスロットを昼寝って呼ぶのか?

Q『おぅ、また前の麺に戻すからよぅ、ヨロシクな』
A偉そうに(痛)

Aと(´д⊂)‥
聞けば相変わらず好きなラーメンは良く食べ歩いてるそーで
Q何の自慢にも成らん罠。

Qある時、並び称されるような同系統のラーメンを食べた時に『やっぱり…』と思い立ったらしい。
Aは?どこだか皆目検討が付かない罠。
つーか、並んでるのはドングリか?!

Qそのラーメン自体はそらしょっちゅう食ってるみたいだが、その時に思ったんだと。
タイミングってのは得てしてそんなモンだよね(*'-')b
A要は自分のラーメンに不満なんだ罠。

Q俺もやっぱり有明のラーメンて、こっちで「間違いない」と思った(o^-')b
Aどちらも正解ぢゃない罠。

Qこちらが現在のメニュー(^-^)/
Aガラケーを横にして撮りました♪

Q前回との変更点は『〆ご飯』の味も変わったことかな(o^_^o)
Aあら?古い話で恐縮だが、本店も勢い余って出店して潰れた店も両店共に洗い飯だったような・・・
↑この洗う行為に拠り、米を台無しにしてたよね?やっと気付いたのか?

Q【鶏だし炊き込み御飯】※無料(お替りは100円)
Aこれまた不味そうに写す天才だ罠。
根本的に構図が酷いのに、写真をトリミングした形跡すら無いよね?

Q今までは平日30食限定と敷居の高いところもあったけど、
Aだから知らない罠。

Q現在は不定期ながら日祭日の店休日にラーメンの営業をしていることもあるそうなので(o^-')b
A不定期は遺憾。「六厘舎」本店のガラガラぶりが証明している罠。
実際に不定期かどうかは問題では無く、不定期と宣言してる時点で客の購買(行動)意欲は消え失せるんだよ!

QぜひHP等チェックしてみてください(^o^)/
Aお断り ψ(`∇´)ψ だ罠。