モンサンミッシェルをバックに脱帽せずフレンチですが、何か?




ホテルやレストランなど靴を脱がない室内では帽子は被ったままがエチケット。
四角四面なマナーやエチケットで頭をがんじがらめにするよりもその場面ごとに常識をもって臨機応変に。
あとは自信を持って「私がルールですが何か・・・?」くらいの気持ちで気後れせず堂々と被りこなして下さい。




との専門家による解答を待たずとも、ラーメン屋ごときが脱帽を強いるとか異常。

ミシュランのお墨付きである「MIST」の森住某が破産したのは正常。

スレタイの捏造・改竄・恣意的なコメ抽出が常習化していたまとめブログが、2ちゃんねるの法的措置に滝汗で無条件降伏したのは賢明。

やらおん:http://yaraon.blog109.fc2.com/
ハム速:http://hamusoku.com/
はちま起稿:http://blog.esuteru.com/
オレ的ゲーム速報:http://jin115.com/
ニュー速:http://blog.livedoor.jp/insidears/

ちなみに当ブログもオワコンの記事を全文コピペしているが、負死鳥カラス【公認】なんだから合法。

ってか、未公開の7年を埋める作業は苦痛。

ショットノートの導入を検討。
キャミアップはパクリだから回避。


追記:2007年9月(40杯)の入力が終了したから残りは92ヶ月分なので、休暇が3ヶ月もあれば楽勝だね♪







http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/457e760682fdf0a1af04f65515fd7f64

もう75年も前のこと
まさにこのお店で
豚骨を間違ってグツグツやっちゃって
あらまあビックリ
透明スープじゃなくて
白いスープになっちゃって
飲んでみたら
あらまあビックリ
とても美味しくて
それが
いわゆる今でいう
白濁豚骨の誕生のとき って
人類史において
なんたる
とんでもなくも
価値のある間違いなのかと



正に【シッタカブルグ】ですが、何か?





(色々と面倒臭いから【諸説ある】と前置きするが)

間違いだらけ ψ(`∇´)ψ じゃないっすか?




そもそも75年前って、「南京千両」が創業した昭和12年でしょ!

間違いだらけ過ぎて遺憾。

久留米ラーメンの元祖と白濁豚骨ラーメンの元祖を完全に混同してる罠。

清湯を濁らせちゃったのは、(後発の)「三九」だってのが通説でしょ!

ラーメン博物館の年表でも採用してるのに、どこの先生にお尋ねしたんだか・・・







http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/b369922a667de8cb1c004665fd0eb17a

ついでに、次のエントリーでカキ油が無いからネギ油で代用ってのもリアルに鞭。

柿ぢゃなくて牡蠣ですな・・・



つまり、オイスターソースだよね?(勘だけど)



私が書いてたら【食べ手のプロ】失格の烙印を押されてた悪寒。



「カキ油はオイスターソース。ピンスポットで抜けている常識。目鱗で知ることがたまにある。」
と、翌朝になってから呟いてるが完全に藪蛇。