42af8b10.jpg★★★★★ ☆☆☆☆☆

生姜らーめん(大・270g・1.5玉)/特製七味・辛味噌
¥700


寸評:カネジン食品の麺箱を見た瞬間に食欲が失せたんですが、何か?

明らかに「武蔵」出身だと判る所作は好印象だが、生姜を混ぜる前のデフォのラーメンがちっとも美味く無い罠。

佐野ラーメンインスパイアとの【触れ込み】も麺がピロピロしてるだけじゃ……
それも、青竹を使った手打ち麺と対極とも云える大手製麺業者ってのも残念過ぎるかも試練。

90℃で温度管理してる白湯なんかじゃなくて、清湯で醤油のキレがあるラーメンが食べたかったが、限定の味噌は美味そうだったし再訪の可能性は0じゃないかな?



蛇足:白山通りに面した【あの松富士食品初の駅前店舗(現在は赤羽駅改札内で「舎鈴」を出店中)】な「肉屋」は客1。
【本店が繁盛店でもないのに2・3号店と出店】な「澤」は客0。
【完全に化けの皮が剥がれた】のが情弱な奴等にも周知されつつある「けいすけ」は客1。
【路地裏を抜けた突き当たりは表通り?】ながらも健闘してる「美空」は客6。

立地を考えたら前3軒とも【あぼーん】寸前のレベルかと。

特に「澤」は体力的に限界なんじゃね?

追記:記事化のリクエストも無いのに寒空の下で20分も使ってから送信して、改めて「美空」を覗いたら客0(爆)

まぁ、そうだよね……


折角だから靖国通り情報も逝きましょか?

「バリ男」は客0で「井関屋」は客2で「つじ田」は行列10だったと付け加えときます。

本当は2番目の店にしようと思ってたが、1番目でも2番目でも3番目の辻田某の懐が暖まると思われ(噂)

その先を右に曲がると4番目が待ち構えてるというのが【味噌】だったりする罠。




更に追記:「磯野」は客3で、「あたりや食堂」は客4で、「汐屋まる長」は客1でした。ってか、未食店はココでしたか(笑)

実はさっきの「井関屋」も店舗を確認したのは初だったりする。

「武蔵武仁」が行列20ってか?
やっぱりラーメン屋は立地が全てだよね。

ちなみに、「美空」の先輩である「黒虎」は夏前には【あぼーん】してます。


「錦雲豚」は客3の「荻」も客3で「むささんじん」が客4という状況でした。

えっと、給料日直後だよね……

コレで消費税10%に突入とか大丈夫なの?

どうせなら100%にしちゃえば、ラーメンの消費が半減するだけで税収は20倍って寸法になりませんかね?