3e405e6e.jpg

★★★★★ ☆☆☆☆☆

(小)ラーメン・ヤサイ・ニンニク・カラメ/トウガラシ
¥650


寸評:麺は2mm×4mmと「二郎」としては細いかな。茹で加減はベストであったが、今日の麺はモソっとしてて美味くなかった。

出汁は乳化傾向だが、営業開始時にアブラを掻き混ぜてたのでアブラコールは回避しました。
今回の評価が低いのは【酸味】が気になったから。蒸し暑い厨房で酸化が加速してる模様。モヤシ由来の可能性も。

アブラコールすればトロトロが追加されるのでド乳化(風)スープを求めるなら必須でしょうね。

注目の豚さんはツナでぶっちゃけ不味かった。

ヤサイの盛りはデフォでも多めなのだが、コールしても大差無いのは寂しい限り。
キャベツは(芯しか)見当たらなかった。※

※誤解を招く表現でしたので削除しました。

大陸の方が助手なのだが、相変わらず使えない。

ニンニクは辛め。

ランキングの添付画像の通りで、行列は途切れてます。
店内に空席が無い感じで推移。
待ちは常に10分程度と回転は良好。


━━━━━━━━━━━━
次回予告.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

(小)ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ/トウガラシ




・・・・・・・・・ニュースノミカタ・・・・・・・・・

香川県が糖尿病率全国ワーストに!

県健康福祉総務課は、直接的な原因についてはわからないとしたうえで、うどん文化の中であまりかまない「早食い」傾向がみられることや、野菜摂取量や運動不足が影響しているのではないかと推測する。



■死ぬほど働いて、たまに「二郎」で大量の野菜を補給。
カネシスープは(基本的に)飲まないから、塩分の過剰摂取にも繋がらない罠。