7050914a.jpg

★★★★★ ★☆☆☆☆

小ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ+崩し豚/トウガラシ
¥650+50



寸評:麺は2mm×5mmと「二郎」標準の範囲内かと。茹で加減はやや硬めであったが、量が多めで少々苦戦した。
今回の収穫としては、【Vの字】形状の2連麺の混入を発見!やはり厚い麺帯を20番手辺りの切歯で切り出している可能性が濃厚である。平打ちでは無いのね、縦打ちってか?


出汁は相変わらずスーパーライトかと思いきや、ライト程度でした。勿論、非乳化だが液状化した油は見当たらず。
アブラコールするとトロトロなのがドッサリと追加されるので混ぜたら乳化スープっぽさは味わえるかな?

豚さんはスカ気味だし(販売中止だったが)豚増しは不要だね。
崩し豚は前回と異なりカレー味が付いていないノーマルタイプ。個人的にはこちらを支持したい。

ヤサイの盛りはクタ直前で安定しているのだが、ボリュームはもう少しで満足な微妙に足りない感じ。キャベツ比率が高いのは今だけの可能性が高い。

ニンニクはやはり少なめ。これもライトユーザーが大半なので仕方あるまい。私は問題無いけど参考までに。

天外の行列が消えて久しいが、店内に13人の先客。カウンターは幾つかの歯抜け。
茨城守谷店ではカポーやゲイらしき男性2名組のパーティだけでなくソロでも店主に呼ばれてから指定された席に着くシステム。

待ちは20分程度と回転は良好なのだが、ランチタイムが過ぎると後客が続かず退店時には(空席有りの)6人と決して安泰とは云えぬ状況に一抹の不安も…



━━━━━━━━━━━━
次回予告.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

小ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ+崩し豚/トウガラシ