aaef9926.jpg
★★★★★ ★☆☆☆☆

冷やし中華
¥780

(読者からの伝聞だが)オワコンのヒヤチューをプッシュする浅草開化楼の負死鳥カラスなる【馬鹿】の期待に応えて食べて来ましたよ、コソコソとね(笑)

満足度6のカテゴリーに分類した時点でバレバレな訳だが、結論から申し上げると【普通より少し美味い冷やし中華】だが、甘味と酸味を抑えて旨味に置換した【甘酸っぱくないだけのエッジのアマいヒヤチュー】でしか無いのよね。

最悪なのが、カニカマの存在…

私が大嫌いな食材のひとつ。他にはアスパルテームやアセスルファムカリウムが続く。

悪名高き練り物の中でも、キワモノを選んだ店主に伺いたい!

単に(赤い)色味に走ったの?

ヒヤチュー最大の欠陥である【根拠の無い食材たち】に【根拠の有る不安食材】を追加したのは無知だから?

リアルに馬鹿なの?

おたくのラーメンへの拘りにもクエスチョンマークが13個も点灯してますが、何か?????????????

冷やし中華は完成された料理なのよ。
良い意味でも悪い意味でも。

食材のブラッシュアップでは問題は解決しないし、酸味と甘味を抜いて食材を変更したら冷やしラーメンと呼ばれるのがラヲの統一見解なんじゃね?

噂を信じてググると「ajito」が開発した【冷やし中華があまり好きじゃない人専用冷やし中華】がありました。ホントなのね(痛)

先陣を務めた「むろや」を含め3軒とも芳しい評価では無かった。と云うか実食した記事は僅かしか見掛けなかったな♪

美味しい冷やし中華を創作しなかった、出来なかったのは世間からオワコンのお墨付きを貰ったに過ぎず、ラーメン業界に与えた影響は全く無かったかと。

値段を手書きするだけのPOPが【フラグ】として定着した元年と考えれば、決して無駄麺では無かったと感謝してるのはココだけの秘密(爆)