dfd7c9b5.jpg
★★★★★ ☆☆☆☆☆

中華そば(並)/割りスープ
¥680

━━━━━━━━━━━━
初期症状.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

想定外な【記事化】のリクエストで更新が遅れてしまいました。

最初に申し上げるが、資本系だと断言します!

↑だから何?って声と謝罪しろだの土下座だとか【馬鹿】な連中の相手にしてる暇は無いんで生温かく見過ごすか、ブックマークから削除するかだな。

スープは納品系(推測)で、タレは納品系(推測)で、麺は納品系(自社製?)で、なるとは既製品(推測)で、海苔は既製品(推測)で、魚粉は既製品(推測)で、チャーシューもゴニョゴニョ(←書かないのかよ)
店舗のあらゆる面で研究され尽くしてると映るが、彼らには気付かない【盲点】を指摘しましょうかね?

ズバリ!

スープの寸胴がピカピカで小鍋系は【仕込み知らず=本部からの納品】と疑って間違いない。

行平鍋は漂白剤漬けしてるのか焦げ跡ひとつ無くて、大量にスタンバイしてます。
バンバン使って食洗機に投入。非常に合理的です。エコじゃないけどね。


スープを乳化するまでガンガン焚いて、(綺麗なデカイ寸胴に)濾してるんでしょって考えるのは素人。全て仕込みしてるなら、そんな暇は有り得ません。

保温程度にしか火を点けないから煤〈すす〉汚れや噴き零れは起こらない。

手(返し)が早いのも大型店で大量のオーダーを捌いた経験でしょ?
すかさずオーブン周りをダスターで拭き上げた瞬間に見抜きました。

ブロック長みたいな方々の視察慣れしてると自然に出る仕草なのよ。

挨拶と調理のみに専念する姿勢は個人経営では観られない光景。

誰でも即戦力だから年中無休の営業が可能。
駅前の一等地だし、週1で無駄に店休しないのも見抜くポイントかと。
販売機会の損失は許されないもんね。

単純に家賃の損なんだから当然である。

最後にラーメンについて。
麺が没個性で如何〈いか〉にも業務用の多加水熟成ストレートなのは勿体無い。
製麺屋のアンテナショップ(つまり自社商品)でなければ早急に変更する事をお薦めする。

及第点なのに麺が足を引っ張ってる印象が強い。

ポットの割りスープはつけ専用かと思われるが、ラーメンに使うなとは表示されてないんで試してみたが、(案の定)幾ら薄めても【旨味】が減らない魔法のスープだから、味見しながら適切な塩分濃度まで希釈してたら丼に並々と(爆)


・・・・・・・・・B立地・・・・・・・・・