026d2c02.jpg
★★★★★ ☆☆☆☆☆

[夏期限定]とろ玉ざる中華(〆ごはん付き)
¥800

━━━━━━━━━━━━
経過観察.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

リクエストにお応えして【記事化】しました。

老若男女に愛される優良店かと。

女性店主らしさがクレンリネスに現れています。在りし日の「丸福」に匹敵する輝く厨房には毎度ながら感心します。
TQBを利用した火曜日限定のネクストブランドも含め【無化調】特有の物足りなさで満足度6を連発しながらも機会がある度に暖簾を潜ってしまう魅力があるのは事実。

今回は限定だからと云うより【ヒヤチュー】以上にオワコンな【ザルチュー】の(生涯?)食べ納めになるかなと(笑)

何度か触れているがラーメン屋に温泉玉子は不要だと私は考えます。

〆のライスインはとろろ芋を残す様にアナウンスされているだけに狙いはシンプルだが、タレの絡みが悪く驚くほど合わないのよね。なんでだろ?

味醂が邪魔してるのかも。
やっぱりザル中華はラーメン屋で提供すべきでは無いとの結論だ。
特注の極細麺を使用したりして細つけスタイルなのも計算外だった。
でもって、カエシが【純和風】だから一口目からラーメン熱が醒める罠。

こんなのラーメンとは認めないよ。

全く心踊らないよね!

まぁ、元料理人としては自分で再現可能ってのが、【ザルチュー&ヒヤチュー】に惹かれない最大の理由なんだが…

しかしながら、隣客のごまの辛いそば(恥ずかしながら未食)がやたらと美味そうだった。次回こそ♪

繰り返すが、無化調を捨ててしまえば全国的にも屈指の名店だと思われ。


・・・・・・・・・B立地・・・・・・・・・