c4d2c32d.jpg
★★★★★ ☆☆☆☆☆

塩豚骨らーめん・バリカタ(20秒)/にんにくクラッシュ・べにしょうが・すりごま
¥700

━━━━━━━━━━━━
中期症状.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

店頭とチラシで高らかに謳う勲章の数々をご紹介しよう。

平成14年・八王子市【1位】

平成21年・塩豚骨らーめん全国ランキング【1位】

平成21年・博多長浜らーめん全国ランキング【3位】

平成22年下半期・総合日本ランキング【1位】

平成22年・総合栃木県【1位】



私の不勉強で全く存じ上げなかったが、日本中のラーメン屋で頂点に立つと認定されてるんですね。
博多を含む日本全国で【人気店を中心に】食べ歩いたなどと自負するつもりは毛頭無いが、そうなんだ…

じゃあ、辺境のブログでひっそりと判定しよう。

最高に美味い博多ラーメンは、福岡県北九州市小倉北区熊本4-2-36にて営業している某店だと確信してますが、何か?

コレは譲れないので、自慢のオリジナルメニューである塩豚骨らーめんをチョイスしてみた。

バリカタ(20秒)が上がったのにホール担当が接客中でカタ(40秒)になって提供。

コレだけで失格とするのは可哀想なので、カタとして判定してるからご心配なく(笑)

で、云いたいのは「日本は広いけど群馬や栃木で天下取りを果たして勘違いした?」って点に尽きる。

千葉県屈指の激戦区である松戸市を舐めんな、っーか甘〈あめ〉え!

東池袋系の松戸「大勝軒」は山岸マスターの一番弟子だし、「とみ田」こそが日本有数の人気店と断言出来るし、「兎に角」も侮れない。

「がんこ13代目」はあぼーんしたが、博多系なら「福福」と「もりや」は全国クラスの実力者。

私の愛する「二郎」だが、松戸駅前店はイマイチだが地元のリーマンは支持してるね。
「獅童」本店も美味い。
永福町系の「まる喜」も外せない。
特にチャーハンとセットしたら格別だよ。

要するに、全国どころかたかが松戸エリアでもベスト5入りは微妙だよね♪

先ずはご近所の「むさし野」に失礼だから、(進行方向の「むさし野」の手前に違法に設置した)A看板を撤退してみようか。

ハナシはそれからだ。

・・・・・・・・・D立地・・・・・・・・・