96c336d2.jpg
★★★☆☆ ☆☆☆☆☆

醤油ラーメン“粋”
¥850

━━━━━━━━━━━━
中期症状.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

某月某日。昨年の度重なるイベント参戦に都内進出は確定的だと予告していたが、大当たり♪

私が予々〈かねがね〉指摘している【立地】が最悪で、成功確率1%以下の【アルファベットだけの屋号】でブレイクする訳無いじゃん。

中山競馬場とお台場だったかな?催事とは云え、本気な1杯で塩は及第点をクリアしてるので醤油の発売を待ってたのデス。

ナルシストらしい勘違いラーメンとして片付けるには勿体無い【駄作】に唖然としました。

厨房がシャットアウトなので作り方を推測してみよう。

淡海地鶏とシャムロックをサッと茹でた汁に、弓削多の生醤油でシンプルに味付け。塩とは差別化して化調なんて使いません。
美味しくなるから(爆)
中華麺じゃエッジが甘いから糸蒟蒻を泳がせ、トッピングにはロールで炙りな写真には写らない美しさがあるから、誰よりも優しく低温調理したチキソなチャーシューに差し替えて気分は溝鼠みたいな。

メンマは危険な薬品処理されてると専らの噂だからアーティチョークでアナーキーな一面を演出。
グルメ気取りな馬鹿舌を騙すマストアイテムだな。

昨日の記事でも指摘したが、イケてれば恥も外聞も無くパクる世界なのよ。つまり、ラーメン的に却下された食材ですな、既に。


涙目こと、くろきち氏は醤油を2回も食べて絶賛してたけど、味蕾は大丈夫か?

圏外に応援されても空席は埋まらない罠。



ちなみに、壁に直接書いた広瀬香美の巨大なサインはラヲ的には無意味だよね…

それよりも気になったのは、入口右手の壁に飾られたアートの額縁が右肩下がりで微妙に傾いてる点。

目視で水平が判断出来るのは産まれながらの才能だから、嘘だと思ったらiPhone(のアプリ)で確認してみれば?