bb2c3896.jpg
★★★★★ ★☆☆☆☆

しょうゆ拉麺
¥780

━━━━━━━━━━━━
初期症状.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

某月某日。果たして実食する日が来るのだろうか?
と、宿題リストにすら載せていなかったのに小川町(埼玉県)からだとJR八高線の隣駅で200円。

逝くしかねーだろ!

平地じゃない2.5kmってのは無視してみるテスト。


田舎過ぎて信号が殆ど無いから、休まずに27分も歩く罠。

水を一切使わない全卵無加水麺ってのは日本で唯一だとの予備知識で臨みましたが、美味けりゃ他店がパクるよね?

真似出来ないんじゃなくて真似しないのが真実かと。

予想してたよりも中華麺っぽく仕上がってたけどキワモノで間違いない。

麺以外は丁寧な仕事が活きた佳作だね。
メンマの味付けが甘酸っぱいのも珍しい。
大振りが自慢のチャーシューが3枚。だったら1枚で650円のが魅力的じゃね?

事実上のチャーシューメンが割高感の原因だとしたらってのは、無作為が前提であって実際には店サイドの単価アップで利益を確保してます的な構図だよね。
鉄道でのアクセスを期待出来ない立地ながらも、自動車であれば最悪でもないし駐車場を完備してるので、大半が作業着の客層も当然だよね。

地元には客どころか【ヒト】すら居ないんだから。往復1時間で出会った住人よりも【紋白蝶】の方が多かった(笑)



余談だが、石神秀幸氏の一番星だったのも笑える。狙ってた訳じゃないから知らなかったけど、相変わらず微妙な舌だよね。

ネ申は名前だけで舌…

他の達人は彼が嫌いだから意識して★を撤回してるのかと疑ったが、私もお薦めは致し兼ねるよ。

但し、バターを抜いて鹹水を足したら満足度7は堅いと断言しよう。
とは云え、こんな僻地に再訪する可能性は0だけどね。