b09a223e.jpg
★★★★★ ★☆☆☆☆

ラーメン豚入り(那須三元豚の煮豚)・ヤサイ・ニンニク
¥800

━━━━━━━━━━━━
経過観察.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

某月某日。1年2ヶ月振りの訪問となります。
東武線の始発である浅草から、隣の蔵前に転居したのが1年4ヶ月前なので、訪問動機に多分に影響したなと。

富士山に登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿なる名言があるが、「栃木街道店」を未食のジロガーは馬鹿だとしても、5度も訪れる私は馬鹿を通り越してる罠。

壬生駅で私以外には誰も降りないのも慣れてきた。
眼を瞑っても辿り着く筈が、5回目にして初めてルートを間違えた(爆)

そりゃもうビックリしたさ♪
GPSで現在地を調べたらロスは殆ど無かったけど、危うく駅前までUターンする事態だった。


さてと、今回はブランド豚に切り替えたとの情報に釣られてみるテスト(笑)

150円増と割高感から回避してた豚増しだったりする。
↑小2枚の交通費は考えない方向で…

っーか、スープは微乳化してるんだけどライトだな。肉出汁の質に救われてる気がする。
豚入りの場合はアブラコールは避けるのがマイルール。試しに表層を掬って飲んでみたら確かに美味い。

麺は(大量に茹で上げるのでコールの最初と最後で数分のタイムラグが発生して)ヤワ傾向で不満だが、盛りの割には麺量が思いの外に少なかったので、普段のペースで食べてたらヤサイが大量に残ってしまった。
豚さんも途中で消えたので処理に難儀したのも事実。

そういえば、TQBが月曜日に変更されてますね。前回までは日曜日だったよね?



■■■■■次回予告■■■■■

ラーメン豚入りダブル・ニンニク/トウガラシ