806fdeea.jpg
★★★★☆ ☆☆☆☆☆

らーめん(200g)
¥700

━━━━━━━━━━━━
中期症状.....φ(´ー`*)
━━━━━━━━━━━━

寸評:某月某日。北千住で乗り換えのチャンス!30km/hの速度制限の公道を50〜60km/hで暴走しても問題とは認識していないと豪語する反社会的企業である浅草開化楼の負死鳥カラスが紹介してたのを思い出して中華蕎麦「つがい」に向かったのだよ。
冠に中華【蕎麦】と表記するのが2011年に流行ると予告してた手前、訪問は内定してたんだけど出遅れた感タプーリ。

ところが、某らーめんナビの誤情報でTQBとな。半シャッターで明日の仕込み中?

諦めて駅に戻る道中にラーメンパンクで【北千住駅】で検索したら「炙り」は未食だったなとUターン。なんだお近くでしたか。それじゃ仕方無く(爆)

こちらの店は予備知識0で臨んだ訳だが、資本系の臭いがプンプンしますな。

年内にも屋号が変わる悪寒。


調理場が広くガス周りも充実してるかに映るが、スープを10時間焚いているとか無化調だとか甚だ怪しいよなぁ。
いや、寸胴の火を消さなきゃ嘘じゃないっちゃないのだが、昨今の小鍋系は信用出来ないしね。乳化し過ぎてるしね。

しかし、ガスコンロの背面がビカビカなのはどうなのよ?

笑っちゃうくらいに綺麗。

冷蔵庫も油っ気が一切無くてツルツルピカピカ。

でもって、食傷気味を通り越して拒否反応な一杯は誰狙い?

魚粉は勘弁して下さい。スープに崩れ落ちた瞬間に微妙だったバランスが完全に崩壊したよ…