ed698670.jpg
 
広く世に問う為に開示してみるテスト。
 
『僕自身もそうですが、直接の被災地でない東京などの関東圏に住む者は、絶対に節電をしなければなりません。ただ、仮にネオンやライトを煌々と点灯しているお店があっても、それを責めたり非難するのはやめてもらえないでしょうか。
今の日本で、被災地を心配していなかったり、節電を考えない人なんている筈がありません。でも事情はお店や人ごとに違います。立地的にどうしても派手なネオンを点灯させないと集客が出来ないお店もあるでしょうし、視覚的に分かる照明以外の部分で、節電や省エネに努めているお店もあるでしょう。
そして飲食店(に限りませんが)を営んでいる人は、営業してしっかり売り上げを上げないと、自らの生活が立ち行かなくなってしまいます。ましてスタッフを雇っているお店の経営者は、しっかり売り上げを上げないと社員やアルバイトの給料を払う事が出来ず、結果としてスタッフの生活を守れず路頭に迷わせる事になってしまいます。
被災者の方々の大変さを思えば、収入がなくなるなんて些細な事という意見もあるかと思いますが、やはり自らの生活基盤がしっかりしてないと生きていくのは難しいですし、働ける状況にある人間がしっかり働いて経済を回す事も、日本の復興に必要だと思います。
今我々が出来る事は、他者を責めたり、あらを探す事ではなく、皆で思いやって助け合う気持ちだと思います。そしてこれから長く続く被災地の人達の大変さを忘れず、自分が出来る範囲で長く応援していければと思います。』
(石神秀幸)
 
開店前のパチンコ屋に並んでる馬鹿共を横目にブログを綴ってますが、何か?
(KOOL)
 
『悪しき作家とは、読者に理解できない自己の内部での文脈を考慮に入れながら書く連中である。』
(アレックス・カミンスキィ)