88533b4c.jpg
★★★★★ ☆☆☆☆☆

ラーメン(中・300g)
ヤサイ・ニンニク・アブラ/トウガラシ

720円

2011年・40杯目
松富士食品(;゚д゚)大丈夫か?

新座工場で加工した(西船店で云えばスタッフ6人もの給料をペイする)原価率の低いスープでは無理だっつーの!

「ジャンクガレッジ」ブランドを南米の某国みたくデフレ上等で増殖し、「しゃりん」ではチープにセルフコピーしてフリークも大顰蹙で一般客だって寄り付かず、同時に【虎の子】「六厘舎」ブランドにも傷を付け、肝心の本店は閉店したままで「肉屋」ブランドを新展開。

昨年のピュリッツァー賞に挙げたいが【地味な】ヤフー・ヘッドラインニュースにラーメン業界は震撼した。
その後開き直った同社の展開は世間が思ってた以上に下品な会社なんだと露見するに至る。
既報だが、東京駅の八重洲地下街にあるラーメンストリートに「斑鳩」「七彩」「ほん田」と共に「ジャンクガレッジ」の参戦が決定しているのも見逃せない。

東京凱旋でもあるが、「六厘舎TOKYO」と同じハコモノって(大崎時代のタイムラグ付き)移転じゃね?

だったらココに本店を復活させりゃいい訳で…

本店と支店が至近ってケースは地方の有名店ではありがちなのだが、やっぱり墨田区に決定してるのかな???



カラスがジョークで済ませようとしてるエントリー(予告)で「しゃりん」の秘密を晒さなかった場合にはアレを決行するのみ♪



追伸:出張が火曜日まで延びましたが、長期の支度じゃなかったので一旦は東京に戻ったのに、勢いで今日も千葉県でラーメンを啜ってたりします。