d5f8d321.jpg
★★★★★ ★★★☆☆

横浜とんこつ味玉
緑胡椒

830円

2011年の34杯目
パンドラの箱は(;゚д゚)開けちゃ駄目!

千葉のド田舎から千葉市内に移転してきた【昨年の】注目株である。

未食のラヲはゴマンと居ても知らなきゃモグリな超有名店に突撃しますた♪

期待値9で臨んだが、結論から云えばハードルを上げ過ぎたかな(笑)

『別に…』(エリカ様)不味くないんだけど【絶賛】の嵐はどうなの?

ぶっちゃけ遠路遥々が極上のスパイスだったりして…


1月12日に移転オープンしたばかりだからか、冷水がカルキ臭くて提供前から不安視してはいたのだが、千葉市内の水道水が太刀打ち出来る筈も無い罠。

気になるポイントをあと1点だけ挙げるとすると、まるで家系じゃないって事。
豚より鶏の印象だし、麺も全く別物でホウレン草が小松菜?だしチャーシューは燻製だったり。

味玉は佳味だったが、あまりにも冷たいのでプラス材料に為らず。残念です。

要は絶滅危惧種となりつつある【パクリじゃない】インスパイアって格好だね。ハイソな家系ってか。

某らーめんナビの触れ込みに拠ると【家系の修業経験は僅かに2日】でゼロに等しいとの情報も。

それも長野県では有名店の「寸八」らしい…

横浜を名乗るには無理ぽな悪寒。



■【大切なことはすべてエリカ様が教えてくれた】とか云うドラマが今夜からスタートするらしいが、戸田恵梨香が『別に…』発言してくれたら視聴率30%突破も夢では無かろう(爆)と駄文を追記してみるテスト