2e508a3a.jpg
★★★★★ ★★★☆☆

小豚ダブル・ヤサイ・ニンニク/トウガラシ

¥900
2011年の27杯目♪

本店の記事も追記しなきゃだな(-.-;)

↑やっつけますた…

●ヤサイの盛りは少なめ。安定してますが、小岩店の丼は大きめだから見映えが悪いとも云える。
●ニンニクは適量。仕事中だろうが関係なく、必須かと。
●スープは非乳化がデフォだけど逆に高い次元で安定してる秘訣かも。
3本の寸胴を駆使して、右から左にこまめに調整してるから(短い営業時間なのに)「二郎」屈指の安定感を誇るスープを提供してる。
●ブタさん(;゚д゚)タクさん
今回は豚さんがWなので脂身を計算してアブラコールは回避してみた。
まぁ、(毎回)液状だったりするのも理由のひとつ。
●麺についてはヤワメだけど全体のバランスからして正解なのかなって最近は思えるようになった。
●豚さんは画像をご覧下さい。見えてるだけでもイパーイ♪
ヤサイの下にもタプーリ♪
嫌いになるくらい肉だらけなのでお薦めしません(笑)
●判ってますから最初に赤い粉を振ります。
一般的には味をみてからと云われますがそれは普通のラーメンの【胡椒】の場合だし、スープの上に鎮座してっから完全除去も可能だしねσ(^_^;)?
●助手さんは○○○が悪そうなオサーン。オバサンよりはって感じで仕事は調理以外の担当。



次回予告:大豚・ヤサイ・ニンニク/トウガラシ