d1d8af41.jpg
【3250軒】
503杯/2010年
小ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ
¥650

オープン3日目なので(そろそろ)林くんのスタイルで営業してるのでは?
と、仕事でお祭りに逝けなかった負け惜しみを吐いてみる(笑)

彼は三田での助手歴が永かったので、大方の予想通り【現在の本店】に極めて近い印象で幅広いファンに好感されるのではないかと。

西台駅前店みたいに完全に戦略ミスで客を散らす心配も無いでしょう…


●ヤサイの盛りはかなり多め。
シャキではなくクタ気味でボリューム満点。キャベツ率が高いのは嬉しい。

●ニンニクは風味が飛んでた。ちと多過ぎかも。
レンゲがあれば退避させるのだが、常備しないのならチョットコールも必要か?

●最も気になるスープはカネシを抑えたライトな豚骨スープ。落としドコロは小岩店あたりか?

敢えて申し上げれば白湯よりも清湯に近い。
まぁ、ブタさんの切れ端(アブラ)を寸胴に戻したりして茶濁してはいたが…

●麺については期待値以上に好印象!

カタメを受け付けてましたが、気持ちヤワメな気もするけどノーコールをお薦めします。
本来、二郎の麺はワシワシ喰らうもんぢゃ無いよ。

●先行したブロガーの豚さんは抜群との【楽観的な】コメントは無視すべし。

ロースを使用しているのでパサは無かったが、上の下あたりじゃなかろうか?

今日は豚入りは販売せず大と小のみだったし、今後どんだけ増量するのかを含め評価は次回に持ち越しとしよう。

●卓上カネシは常備せず。
残念ながら一味唐辛子も(泣)
でも胡椒はGABANとS&Bの2種。(ポジション的に後者しか確認出来なかったが前者が唐辛子の可能性も)

●助手さんは見た事有るような無いような…
新人店主以上の風格だから他店からのヘルプであろう(笑)



■2011年のトレンドは引き続き【二郎】しか無いと断言しよう。

但し、「二郎」インスパイアは放置推奨!



次回予告:大豚・ヤサイ・ニンニクチョット・アブラ・カラメ