57d80d0f.jpg【経験値09】
(小)ラーメン・野菜・にんにく・油
¥650
★★★★★ ☆☆☆☆☆
〜2010年の423杯目〜

大宮そごうに北海道物産展の垂れ幕。
ラーメンもアルのかなとエスカレーターで催事場まで来て入口の案内図で初めて「白樺山荘」だと知る。あっそう(笑)

本命はレストラン街のラー戦場に参戦してる「マタドール」ですから!

ラヲを寄せ付けぬオーラ…
創業以来、変わってませんね。
鉄人ばりの巨大な写真に萎えました。撤退します(爆)

仕方無く「二郎」にしました♪

●スープはかな〜りライト。背脂だけは確り焚いているから微乳化にも映るが、カラメなカネシで誤魔化してるだけでガラからもブタからも出汁は採れて無いよ。強(したた)かな原価計算の上に成り立つ薄っぺらい代物。

●レベルの高い自家製麺も強引な見込み茹でにより【食う席】が無く(麺上げしたまま)3分も丼でヤサイを待つ始末。
それも計算とばかりにカタメなのが逆に腹立つ!
ある程度は赦されるが本末転倒じゃね?
栃木や茨城を含めても素人率No.1のKYな客筋なのにマイペース…
固形物が無くなっても席を立たないのでジョージマーがいくら丼を覗き込んでも無意味。無惨にロットは崩れ始める。

●3ヶ月ぶりだが今回も野菜の盛りは高止まりしてました。マシやマシマシの効果は薄いから自粛した方が宜しいかと。
茹で加減がクタ傾向だが、本日は適切な茹で加減でした。

●豚さんはパサでも無いのに美味くは無い。
ボリュームはブ厚いの2枚と申し分ないのだが、ウデ(推測)からバラ(希望)かロース(理想)に切り替えて1枚にして50円値上げってのはどうなんでしょ。切に願う次第です。

次回予告:(来年夏期の昼限定)つけ麺・ヤサイ・ニンニクチョット・アブラ

・*:.。..。.:*・゜以下(゚∀゚)省略゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*