33cd06f6.jpg【♯3180】
ラーメン・全部+味玉(開店記念サービス)
¥680+0
★★★★★ ★★☆☆☆ 7点
〜2010年の395杯目〜

南浦和で「次念序」出身、つまり「六厘舎」グループの「庵悟」に向かうも厨房機器の修理とかで臨休を食らう…

リカバリが困難なエリアと時間に諦めて駅に戻る。

赤(`o´)字

川口周辺でググってみても15:00過ぎに営業してる店でロクなのが見当たらず西日暮里で下車。
ダイナム(本店)にて開店時間の17:00まで真剣勝負!

黒(*^o^*)字

ラーメンなんてドーデモ良くなってたが、宿題を減らす為にも1日1杯だよね。
場所は思ってた以上に本郷からは遠く、本郷三丁目駅からのアクセスはお薦めしない。素直に南北線の東大前駅を利用しましょうね。


さてさて、本題に入りましょうか(笑)

先ずは店頭の祝花をご紹介せねば。

株式会社 松富士って「六厘舎」の運営会社だね♪

どんなご関係?

神保町で「用心棒」が「二郎」の真ん前に出店したときからキナ臭かったが、関連が気になります。
カラスは黙ってるけど知ってるんだろうな…

ラーメン自体は基本的には「用心棒」を踏襲しながらもド乳化をさせないタレで食わせるタイプ。
インスパイアとしてはトップレベルで美味いけど、二郎専用カネシが入手不可能なのだから【完全に別物】である。

今回も満足度の高い1杯だったが、【無料の半熟玉子】がイカンよ…

黄身が偏り表面だけ茶色くなった【只の半熟玉子】だもん。

こんなテキトーな味玉で100円を取る気なのかね?

蛇(-"-;)足

もう少し短めに切り出さないと食べ難いんだけど、折角の自家製麺なんだから日々研鑽を願うばかりです。

最高に一言。

タトゥーは大嫌いなんだよね。
中途半端に隠すなら長袖を着て働け!

コレも減点対象だった点も敢えて明記しておく。