e8638342.jpg【経験値03】
○富ラーメン・野菜・ニンニク・アブラ/一味唐辛子
¥750

★★★★★ ★☆☆☆☆ 6点
〜2010年の385杯目〜


更新が遅いとのご指摘が御座いましたので頑張って早めに書いてみようかな?

遠征でマルジ出身の「夢を語れ」系の「地球規模で考えろ」を食べてきたが、あまりにも印象が違っていたので確認を兼ねて(旧 マルジである)富士丸を訪問してみた。

今回で3回目だが片道40分も歩く価値は無いよね。
路線バスはあるけど使ったら高いラーメンにつくからパスの方向で…

並びは5人で15分で着席出来た。

【いつもの】コールを唱えてーの、ご対麺♪

豚はパサついてない当たりの部類かな。
但し、「富士丸」は豚増しが250万円と値が張るので私的には論外だったりします。

野菜コール分を適切に追加する姿勢は昨今の「二郎」では消えかけているので非常に嬉しいのだが、野菜(ヤサイ)はクタだから見た目より多いので注意されたし。

アブラをコールしたので別皿でアブラ過多ブラになるのでコールはお薦めしませんが、理由があるんです。

ニンニクは微塵切り加工済みの業務用だからサービス満点なので、状況に応じて【チョット】とか【少なめ】のコールアレンジも必要。
そこで小技として【別皿アブラにニンニクを退避させる】のがスマートな解決策かと。

麺は全店舗一括だが茹で加減のブレを楽しみたい。今回はカタメでした。

あと1週間で京都から乗り込んでくる「その先にあるもの」は1年限定営業だが流れを汲む店として大いに期待したい。