775290fc.jpg★★★★★ ★★★★☆

【3133軒】

超こってり豚骨つけ麺・辛子高菜/日替わり魚粉・紅生姜
¥900

2010年の325杯目
《前フリ》さすがにラヲ注目の店ですね…

跡部氏やら北島氏を目撃したが、大物ブロガーも大集合してました(笑)



《追記》跡部氏の前がホワイトプルメリア氏だったのか!

『顔バレを承知で並び位置を発表してるブロガーがいたんですよぉ』

『やっちまったなぁ(痛)』

『男は黙ってお祭り』


《追記2》嬉しそうに店舗外観を撮影してる151e氏と思しき不審者も発見♪


《本題》週末には大本命である「無鉄砲」がオープン予定だが首都圏の勢力図が一変するだろうね。

「なんつ」は味噌が転けて今度はタンメンと節操が無いが、「無鉄砲」グループは紛れもない本物なんだから大丈夫です。
6〜7年前に奈良の京終(きょう‐ばて)にあった1号店で出会った1杯が【進化せずに】東京に乗り込んで来た!

手加減無しだったから羽窯の底が抜けるまで焚いた伝説も驚かないよ。

最高に美味い自家製麺も霞むつけだれをを体験して欲しい。

今回の満足度9は【首都圏No.1の豚骨スープ】に対する評価です。

おそらく化調は殆ど使用してないのでは?

東京のラーメンシーンは新時代の幕を開けたと云えるだろう…



残念なお知らせだが、この店は究極のスープだから今後は確実に味が落ちますね。

それでも「田中商店」より遥かに濃厚だろうけど(笑)

しかし、あの女性店長で大丈夫か?完全に呑まれてたよ…(威勢の良いオバチャンじゃないほうね)

近くの「無鉄砲」でスープを仕込んで搬入するのかな?



なんてね…